2019年9月11日、受付開始

JaSMINe(主催) 横浜MI研究会 

ゆるーい思春期ネットワーク 大石クリニック共催

MINFフォーラム2020

フォーラム参加案内


2020年1月11日(土)~13日(月・祝)に、リロの会議室「関内横浜スタジアム前」にてMINFフォーラム2020が開催されます(第11回MI集中講座と同時開催)。MINFフォーラムは、集中講座ファシリテーター経験を持つMINFメンバーによる自主トレーニングの催しです。

MINFのメンバーは原則無料でご参加いただけます。

下記案内をお読みになり、ページ末尾の「ワンタイムコード発行フォーム」へのリンクからお申し込みください。

 

注:MINFメンバーとは、集中講座に1回以上ファシリテーター参加し、MINFメンバーに登録された方を指します。集中講座を受講したのち、まだファシリテーター参加の経験がない方は、まずファシリテーターとして集中講座にご参加いただき、その次の回以降MINFフォーラムにご参加ください


  MINFフォーラムの概要

  • MINFフォーラムの内容および過去の開催状況はMINFフォーラム2018のHPを参照してください(過去の開催:20162017
  • 参加要件:集中講座受講後、さらに集中講座にファシリテータとして参加した経験のあるMINFメンバー
  • 日時:2020年1月11日(土)午後~13日(月・祝)午後(原則として集中講座と同時間帯に開催)

※参加期間中、自由にMINFフォーラムのプログラムに参加ください。それ以外の時間に集中講座会場に入室していただいてもかまいません(会場定員内ならば)

  • 会場(MINFフォーラム)リロの会議室「関内横浜スタジアム前」9階大会議室+9階中会議室
  • 定員:特になし
  • 参加費:原則無料(プログラムによっては資料代などが必要なものもあります)
  • 食事:提供いたしませんので各自で、持参/外食をお願いします
  • 遅刻・早退:とくに制限はありませんが、参加人数把握のため、わかる範囲で事前申請ください
  • 参加申し込み方法:下の共通申し込みフォームにて、フォーラム参加を選択してください(メールアドレス確認のワンタイムワードを取得していただいてから本申し込みになります。携帯キャリアアドレス、職場等の共用アドレスでの申し込みはできません)
  • キャンセル・申し込み内容の変更:共通申し込みフォームから可能です(本人確認のため、再度ワンタイムワードを取得していただきます)

お申し込みの流れ(MINFフォーラム)

このページの説明をよくお読みいただき、【1】【2】の2ステップでお申し込みください。

 【1】「ワンタイムコード発行フォーム」送信

  ページ末尾の「ワンタイムコード発行フォーム」から、ご自身のメールアドレスをご送信ください。この手順は、ご入力いただくメールアドレスが有効なものかどうかを確認するためのものです。

  • いただいたアドレス宛に、自動応答メールにて申し込みに必要なワンタイムコード「受講申し込みフォーム」URLをお送りします(通常1時間以内)。数時間以上メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。

 

  ※フォームにご記入いただくメールアドレスについて

  1. 携帯キャリアアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)ではなくパソコン用アドレスをご記入ください。携帯キャリアアドレスだと、受付システムからのメールや受講案内のメールで受信エラーが起こりやすいためです。
  2. 申込者個人を特定できない所属施設等の共用メールアドレスはご遠慮ください。個人情報を確認するメールなどをお送りする可能性があるため、また、登録が1メールアドレスあたり1アカウントで重複登録できないためです。
  3. 大学や行政機関のアドレスは、組織のセキュリティ対策によって外部からのメールを受信できない場合があります。どうしてもワンタイムコードが発行できない場合には、別のアドレスでお試しください。
  4. 迷惑メール受信拒否設定をしている場合などは、あらかじめ「@jas-mi-ne.com」「@mbr.nifty.com」からのメールを受信できるよう設定しておいてください。
  5. 以上の諸注意をお守りいただかなかったことによる申し込み者の不利益は免責とさせていただきます。

 【2】「受講申し込みフォーム」送信

 ワンタイムコードをお知らせするメールに記載された「受講申し込みフォーム」URLを開き、ワンタイムコードとともに必要情報をご記入ください。ワンタイムコードの有効期限は24時間です。過ぎてしまった場合には再度ワンタイムコードを発行してください。

  • 「受講申し込みフォーム」は、集中講座受講者、ファシリテーター参加者、MINFフォーラム参加者の共通フォームです。フォーラム参加を希望される方はかならず「MINF Forum参加者として」をご選択ください
  • 送信いただくと自動応答メールにて、登録アドレス宛にフォーラム参加登録のお知らせが送られます(通常1時間以内)。
  • お送りいただいた個人情報は厳重に管理し、許可なく本研修会以外の目的には使用しません。

【プレゼンター申し込み】

  • フォーラム参加登録メールの中に、「MINF Forumプレゼンター申し込みフォーム」URLが記されています。
  • 45分を半コマとして、3コマ(5時間45分)までの時間枠で研究・実践・ミニワークショップ等のプレゼンを行うことができます。
  • 申し込みは1メールアドレスにつき1件ですが、他の参加者と共同で申し込んでもかまいません。
  • プレゼンター申し込みは2019年11月15日締切です。

 

【申し込み内容の変更・キャンセル】

  • 登録メールアドレスの変更、フォーラム参加のキャンセルなどを、受講確定メールにURLが記載された「変更・キャンセルフォーム」から行うことができます。

 

【注意・免責事項】

集中講座中止の場合

  • 最少催行人数に満たない等の理由で集中講座が中止となった場合、原則としてMINFフォーラムも開催中止になります。

やむを得ない事情による開催変更、中止

  • やむを得ない事情(災害等)により、日時、会場等を変更、あるいは開催を中止する場合があります。

記入事項の不備

  • ご記入いただいた情報(特にメールアドレスや緊急連絡先等)の不備による申込者の不利益(重要事項の不伝達)は免責とさせていただきます。

上記申し込み方法、および注意・免責事項を十分に了解いただいた上で、下記リンク先の「ワンタイムコード発行フォーム」から受講の申し込みをしてください。

(受講者、ファシリテーター、フォーラム参加者 共通のフォームです)